扇子の通販・販売ショップ[大広]

082-239-6600 受付:9:30-18:00 定休日:日曜・祝・祭日
送料
ログインしていません

ブログ

羽生竜王は「玲瓏」と書かれた扇子を使用しています

先週末将棋センターへいきました。



将棋は趣味のひとつで、日々はネット対戦で対局をしています。

ネットもいいのですが、実際の駒に触れて、対戦相手が目の前にいるというのは緊張感があっていいです。

あの手が良かった、良くなかった、など対局後にコミュニケーションをとるのもとても勉強になりますし、将棋好きの人と将棋の話をするのは楽しい時間です。

対局中の集中力はすさまじく、全6局(計6時間くらい)を終えた後は頭も身体もクタクタです。

きっとこの集中力を学生時代に勉強にあてていたなら、頭が良くなっていたのだろうな、と思います。

やっぱり好きなことに打ち込むエネルギーってすごいですね。

受付には物販があり、駒や盤などと一緒に、こんな扇子も売っています。



大広では将棋用扇子もご用意しています。

FU5069 白扇8.5寸16間(囲碁、将棋、揮毫用)
https://sensu-daiko.com/item/00284.html

同好会や将棋センターなど、将棋好きの方からもよく注文をいただいている商品です。

親骨に名入れが出来ますし、箱入れ、包装、のしも致しますので、是非ともご検討してみてはいかがでしょうか。